容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ヘッドはパーシモン

  1. 2011/04/13(水) 17:41:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
まいど、辰巳で〜〜す!  
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!、、、今日は秘密のお話をしようと思います。  

最近、ブックオフでふと気になった本に夢中なんですよ!  

昨日はこんな事があったんですよ。  


ドライバーは飛距離を出すためにシャフトも長く、ヘッドも重たくなっています。

従来は、ヘッドはパーシモン(柿の木)など木製が主流でしたが、現在は素材の入手の難しさ、量産ができないなどの理由からチタンなどメタル製やカーボンとメタルの複合製のウッドのドライバーがゴルフクラブの主流になっています。


クラブは大別するとウッドとアイアン、そしてパターに分類できます。

ウッドには、ドライバーとフェアウェイウッド(FW)とがあり、ドライバーは第一打目に使うためのクラブで距離が出しやく、フェアウェイウッドは主に2打目以降に使うためのものです。


またよろしくね、、゜☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゜・。・Bye

海外旅行中に何が起きるか分かりません。

  1. 2011/04/10(日) 17:23:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まいど、辰巳で〜〜す!  
オッハー\(^。^)/、、、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊しちゃいました。  

実は、非常に高価なお買い物に夢中なんですよ!  

今日は何をしようかなと思いを巡らしながら、こんな事を考えていました。  


海外旅行中に何が起きるか分かりません。

海外旅行傷害保険には必ず加入しましょう。

この他、スーツケース・かばん(機内に持ち込む手持ちの荷物や観光時のかばん) ・痛み止めや胃腸薬など常備薬 ・衣類・寝巻き・下着・上着・カーディガン・ジャケット(夏でも1枚は長袖を持って行きましょう。)・ガイドブック・印刷資料(現地を効率よく回るための情報です)・携帯電話(今では携帯を海外で使うことができます。) ・折り畳み傘 雨具・近眼の方はメガネも必需品です。

・帽子なども準備しましょう。



またね!

搭乗中の人のケガに対して・・

  1. 2011/04/07(木) 23:51:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まいど、辰巳で〜〜す!  
|_・))) オジャマシテイィカナァ?、、、今日は何をしようか思案中の内に1日が終わってしまいます。(汗  

最近、体力増進の目的で始めたスポーツにはまっているのは私だけ?  

今日は何をしようかなと思いを巡らしながら、こんな事を考えていました。  


車や物への賠償責任を負った場合に支払われる対物賠償保険。

これも相手側への保障です。

では自分への保障はというと、搭乗者傷害保険、自損事故保険、車両保険が該当します。

搭乗者傷害保険は、搭乗中の人のケガに対して支払われます。

搭乗者には同乗者も含みます。主に単独事故などで怪我をした場合に適用される自損事故保険は、対人賠償保険とセットになっていることが多いです。

これらも保険料を下げるための各社の取り組み、といえます。


またよろしくね、、゜☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゜・。・Bye

東京観光の定番といえば・・

  1. 2011/04/05(火) 20:01:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まいど、辰巳で〜〜す!  
オッハー\(^。^)/、、、今日も素敵な出会いに期待をして1日を過ごします。  

時々、ウィンドウショッピングでのお買い物に浮気中ですが私だけでしょうか?(笑)  

昨日はこんな事があったんですよ。  


東京観光の定番といえば、やはり「はとバス」です。

人気プランから季節ものまで充実していますので外れがありません。

誰と一緒でも楽しめます。出発のりばも東京都内(浜松町駅・東京駅・上野駅・池袋駅・新宿駅・有楽町駅など)だけではなく、横浜・西船橋・津田沼・さいたま新都心・南越谷・立川・町田・八王子・松戸などにも広がり更に便利になっています。


日帰りバスツアーを紹介します。

TBSで紹介された、HISの企画する日帰りバスツアー「ゆけむり絶景露天風呂入浴! 本ズワイガニ・甘エビ食べ放題といちご狩り食べ放題 」基本旅行代金 5,980円〜6,480円(新宿発着/大人一人)。


お(^0^)や(^○^)す(^o^)みぃ(^-^)ー♪

噂のテレビ番組が気になってしょうがない

  1. 2011/04/02(土) 13:24:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
まいど、辰巳で〜〜す!  
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース、、、今日も朝から元気ハツラツで〜〜す!  

実は、今噂のテレビ番組が気になってしょうがない今日この頃です。 

 昨日はこんな事があったんですよ。  


専門家が「健康運動指導士」で、昭和63年から当時の厚生省が認定した機関である(財)健康・体力づくり事業財団が認定する国家資格です。

医学・運動生理学に関する専門的知識を持ち、個人の体力や生活に応じて、安全で効果的な運動プログラムを作成して、指導する能力と体力を持った人が認定されます。


法令や行政指導に基づき、所定期間ごとの受診が義務づけられています。

法令で定められている以下の8種があります。

じん肺健康診断、鉛健康診断、特定化学物質等健康診断、電離放射線健康診断、有機溶剤健康診断、高気圧業務健康診断、四アルキル鉛健康診断 、歯科健康診断などです。

その中でも、じん肺は、3年に1回健診。特殊健康診断個人票は、エックス線フィルムとともに7年間保存。鉛・有機溶剤は、1年に2回健診。特殊健康診断個人票は、5年間の保存が義務付けられています。

また、「VDT作業」パソコン、ワープロ操作などのVDT作業に常時従事す


じゃ。(*'-')ノ~ またね!! ~ヽ('-'*)

DTIブログって?